ゆるエシ打ち合わせ第2段!

2022-01-08

2021年1月25日開催予定のゆるエシマルシェ。

その打ち合わせ第2段をオンラインで行いました(*^^*)

今回話しが盛り上がったのは「収益」について。

マルシェでは一般的に開催側は「出店料」が、出店側は「売上」が収益としてあげられます。

しかし、「本当に出店料で収益になるのか?」など、基本から考えていきました。

会を催すからには、継続性を考えて、全ての人がそれなりの収益を手に入れてもらう仕組みが必要ではないかということで、色んな議論が白熱しました!

誰もが収益を手に入れられる仕組み。

そんな夢が叶うのだろうか?

結論は出ませんでしたが、とても白熱した時間でした。

また、議論ばかりでなく、マルシェを催すのに必要な具体的な行動についても決定し、終了しました。

みんな笑顔(*^^*)

次回打ち合わせは来週。

また進捗をお知らせしますね(*^^*)

ゆるエシカルマルシェ情報はこちら